痩せるツボ

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      食べる順番を変えるだけで痩せる方法
      なぜ食べる順番が重要なのか

      「血糖値」という言葉をしっていますか?

      これは、血液の中の糖分濃度を表す言葉です。
      食事をして体の中に取り込んだ糖分が、、ブドウ糖になって血液に入り込んだ数値です。

      お腹が空いて、いきなりご飯や麺類を食べると、血糖値は急激に上がります。
      すると体の中では、血糖値を低く抑えようとして「インスリン」というホルモンが大量に分泌されます。

      この「インスリン」がダイエットにとってクセモノなんです。

      「インスリン」は脂肪を蓄えやすくする働きを持っているのです。

      なので、いきなりご飯や麺類などの炭水化物を取ると、血糖値がドンドン上がって、脂肪を蓄えて肥満へGOというわけです。

      インスリンを抑えるためには血糖値を少しづつ上昇させればいいのです。

      その為、血糖値が少しづつあがる食べ物から取ればいいのです。


      どういう順番で食べればいいの?

      簡単に言うと下の順番です。

      【野菜】
       ・野菜サラダ、野菜の煮物、野菜炒め

      【タンパク質】
       ・ステーキ、焼き魚、豆腐、鶏肉

      【炭水化物】
       ・ご飯、パン、麺類

      汁物や野菜から焼きに食べて、その後にメイン料理、最後にご飯やパンの順番となります。


      最後に

      この順番で食べると、インスリンの分泌が3分の2に抑えられます。

      食物繊維から取るので満腹にもなるので食事の量も少なくなるでしょう。

      完璧には実践できないと思うので、意識しながら食べてみて下さい。


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